情報開示基本方針

IRポリシー
情報の開示の方針
当社グループは、株主・投資家の皆さまに公平かつ適時、正確な情報開示を目指しております。情報の開示にあたっては、関係法令及び証券取引所規則等を遵守するとともに、当社グループの経営戦略や財務情報、業績状況等に関する情報を適時・適切に開示してまいります。また、当社グループの持続的な成長と中長期的な企業価値の向上に資するため、株主・投資家の皆さまとの建設的な対話に努めてまいります。

情報開示の基準
当社グループは、東京証券取引所の定める適時開示規則に従って情報開示を行います。決定事実、発生事実、決算に関する情報といった投資判断に重要な影響を与える情報がある場合、すでに開示した重要な会社情報の内容について重大な変更、中止等が行われた場合に適時開示を行っています。また、会社説明会での発表内容等、適時開示規則に該当しない情報についても、積極的な開示に努めてまいります。

情報開示の方法
適時開示規則に基づく開示事項に該当する情報開示は、東京証券取引所の提供する適時開示情報伝達システム(TDnet)への登録にて開示しております。
また、有価証券報告書等の開示書類は、金融庁による電子開示システム(EDINET)を通じて開示しております。公開した情報は、当ホームページにて速やかに公開することとしております。それ以外の情報についても、適時開示の趣旨を踏まえた適切な方法で、当該情報が投資家の皆さまに伝達されるよう努めております。

沈黙期間
当社グループは、決算発表資料準備期間中に決算情報の漏えいを防ぎ情報開示の公平性を確保するため、各四半期決算日の翌日から当該四半期決算発表までを沈黙期間とし、この期間については決算・業績見通しに関するコメント・お問い合わせへの回答を差し控えております。ただし、当期間中に発生した事象が適時開示に該当する場合や、業績予想と大きく変動する見込みが出てきた場合には開示規則に従い適宜開示を行うこととしております。

免責事項
掲載情報について
当ウェブサイトに掲載しているIR情報は、当社の財務情報、経営指標等の提供を目的としておりますが、内容についていかなる表明・保証を行うものではありません。また、掲載している情報に関して、当社は最新の注意を払っておりますが、情報に誤りがあった場合や、第三者によるデータの改ざん、データダウンロード等によって生じた障害等に関し、事由の如何を問わず一切責任を負うものではありません。また、当ウェブサイトへの情報の掲載は、投資勧誘を目的にしたものではありません。投資に関するご決定は皆様ご自身の判断で行うようお願いいたします。

将来の見通しに関する事項について
当ウェブサイトに掲載している情報の一部には、将来の業績に関する記述が含まれています。こうした記述は、将来の業績を保証するものではなく、リスクや不確実性を内包するものです。経済情勢や市場動向の変化等により、実際の結果と異なる可能性があることにご留意ください。

当ウェブサイトの運用について
当ウェブサイトは予告なしに運営の中断、中止や内容の変更を行うことがあります。また、通信環境やお客様のコンピュータの状況、その他の理由により当ウェブサイトを正常に利用できない場合があります。これらによって生じた如何なるトラブル・損失・損害に対しても責任を負うものではないことを予めご了承ください。